吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

横浜中華街で商売繁盛!!\(^o^)/

よっしーです☆
今回は横浜中華街の関帝廟に行ってきましたー!
 
コチラです(^o^)v
 
横浜のパワースポットととしても有名です☆
 
写真は、友人たちと横浜中華街に小旅行を兼ねて中華を食べに行って、その後お参りした時のものです!
 
{26BA4470-45BB-4B3D-9C6A-2D52A9E0E9EB}
 
中華街だけあって、中国の文化を感じます!
 
中国の神様って派手な色合いですね!
ついつい見入ってしまいましたー\(^o^)/
 
調べてみると、この関帝廟は世界中のチャイナタウンにあるようです☆
なぜ世界中に関帝廟があるのかというと中国の方は移住してそこにチャイナタウンを作る際には必ず関帝廟を作るとのことです。
それほど伝統的な場所になります。
 
その関帝廟には商売の神様、財運アップのご利益があると言われています!
 
パワースポットのご利益を受けることも大事ですが、
一番は僕自身さらなる結果を作るためにもより一層バリバリ仕事します!!\(^o^)/
 
よっしー