吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

親孝行旅行in北海道♪札幌市のシンボルと激うまジンギスカンの巻!!!

よっしーです!

 

 

さっぽろテレビ塔

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180611185307j:image

 

札幌市のシンボル的な存在ですね!
東京タワーとぱっと見が似てますね笑

 

高さは 147.2メートルと、東京タワーの半分よりも低いくらいでしょうか。
タワー内には、映画館やプラネタリウムなど、娯楽施設が多い印象でした~

札幌市内を一望出来ることから、雪まつりなどには大盛況しそうですね!

 

実はこの さっぽろテレビ塔は映画の舞台としても、活躍しているそうですね。
さて、その映画はというと、、、

 

 

- ゴジラvsキングギドラ
- ゴジラvsスペースゴジラ
- ガメラ2 レギオン襲来
- 最終兵器彼女

 

 

全て SF・アクション系!!
色々と思うところがあります!笑

 

惜しくも、ゴジラシリーズ最新のシンゴジラの舞台は蒲田なので、銀幕への登場はありませんでしたね~


ちなみに、シンゴジラも面白かったです!

blog.livedoor.jp

 

そんな考察しつつ、夜は、ジンギスカンを堪能しました!
ジンギスカン、今までいろいろな種類を堪能してきましたが、今までの中で一番おいしいと思いました!

 

ジンギスカンの情報は、グルメブログでも紹介してますので、ぜひ~

 

blogs.yahoo.co.jp


さっぽろテレビ塔の情報はこちら↓↓↓

さっぽろテレビ塔公式サイト - 株式会社さっぽろテレビ塔

 

続く、、、

 

心に残った名言・格言も紹介してます

ameblo.jp

 

よっしー