吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

初めまして!よっしーです。

簡単にプロフィールを記載します。

父親が製薬会社で営業という事もあり、いわゆる転勤族でした。 そのおかげで、幼少期から色々な方と触れるタイミングが多く、人との付き合いは隔たりなくできるようになりました。

愛知県名古屋市で産まれる。

父親の転勤で大阪へ。

幼稚園に入るタイミングで福島県郡山市へ。

中学2年時に神奈川県横浜市へ。

郡山市時代は、スイミングスクールに通わせてもらい、水泳は結構うまいです。笑

父親によくスキーも連れて行ってもらい、高校からスノボも始めて趣味になりました。

高校は理系で陸上部で一生懸命やっていました。進学校だったけどあんまり勉強しなかったかも。笑
一浪して、大学は工業大学で機械と電気を専攻。
ここでもあまり勉強せず笑、ホテルのウエイター(配膳人)のアルバイトに勤しむ。
ウエイターのバイトは、ホテルという大きな社会で上下関係やマナー、お金を稼ぐことによる自由度、仕事をして人に感謝されることの喜びを学びました!


大学院に進学する人が50%でしたが、勉強がキライで働きたかったため就職。
金融、不動産、飲食、保険、自動車、など30社くらい受ける中で、途中でIT系にしぼり、NECのグループ会社にSEとして就職。


金融機関のデータベース、WEBシステム、基幹ネットワークなどを担当する
Java、Oracle、など幅広く資格を取る


3年間のSEの後、営業へ異動。
金融機関向けシステム営業をする。
30才の時に営業成績が個人で最高になるが、部署の業績が悪くボーナスダウン。


そんな時に色んな人とのご縁がキッカケで、ビジネスを立ち上げる。

4年後
34才、独立

39才、法人化
現在は、コンサル、イベント企画・運営、ベンチャー起業支援、小売業、人材育成などを手がける

プライベートの旅行に加え、仕事での渡航も増え、ハワイや台湾、韓国、日本国内など様々な国・地域へ渡ってます!(^^)!
プロフィール
id:yoshi-yossy-yossy
ブログ投稿数
300 記事
ブログ投稿日数
284 日
読者