吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ、今年2回目の旅行!!!ハワイの景色とMaui Brewing の組み合わせは最高

よっしーです! マウイ・ブリューイング マウイ島からちなんでつくられたビール。 ハワイらしく、フルーティーな味のビールや季節限定の味もあるとのことで、それぞれ飲み比べたいくらいです!笑 実際に地元では有名なビールで、マウイ・ブリューイングのパ…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!行列ができるほど大人気のボガーツカフェ その2

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ 行列ができるほどの、ハワイでも人気のカフェ「BOGART'S CAFE」にて。ここの料理がめちゃおいしいのです! 「…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!行列ができるほど大人気のボガーツカフェ その1

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ 「BOGART'S CAFE」 ハワイでも人気のカフェ。 「ママズ フライドライス」人気のメニューの1つ。 コーン、アス…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!規模も商品も大きいスーパーマーケット! その2

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ 規模が大きいホールフーズ マーケット! セルフサービスのスウィーツ。甘くておいしそうなスウィーツがたくさ…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!規模も商品も大きいスーパーマーケット! その1

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ ホールフーズ マーケット日本のスーパーマーケットと比べると大きい! オーガニック系の商品も多く、欲しくな…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!3種類のポキで作っためちゃウマなポケ丼!

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ 「FISH MARKET Nico's Pier」、シーフードレストランの横にあるフィッシュマーケット。新鮮で種類も豊富なポ…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!激ウマな中華料理店フックユエン その3

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ! 妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ この「フックユエン」は、ハワイへ来るたびに経営仲間とよく来ていますが、いつ来てもおいしく、飽きないで…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!激ウマな中華料理店フックユエン その2

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ この「フックユエン」は、ハワイへ来るたびに経営仲間とよく来ていますが、いつ来てもおいしく、飽きないです…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!激ウマな中華料理店フックユエン その1

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ 最高の波に乗ったあとは、経営仲間や、経営の師匠と一緒にディナーへ。 ディナーは、中華料理の「フックユエ…

ハワイ、今年2回目の旅行!!!晴天の中のサーフィンは最高!!!

よっしーです! 今年の夏ころに行った、今年2回目のハワイ!妻と、お世話になっているビジネスの師匠と、共同経営している仲間と一緒に来てます~ 今年 1 回目のハワイの様子はこちら。 yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com この時期のハワイは晴天で、常夏が…

栃木への小旅行!!!栃木と言えば、有名な佐野ラーメンを食す!!

よっしーです! 佐野ラーメン。栃木と言えば、このラーメンを食べないわけにはいきません。笑 さっそく、地元で有名な「永華」へ行ってきました! 食券を買います。 ボクはしょうがトッピングが好きなのです。笑 「佐野ラーメン」、、、有名で聞いたこともあ…

栃木への小旅行!!!地元の名産品を使った甘くておいしいパンケーキ その2

よっしーです! yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com ここ、カフェ アンジェ・フレーゼ は農園カフェとして いちご狩りもでき、獲れたての いちごを使った甘くておいしいデザートも堪能できるのです。そのデザートの中には、「天使のパンケーキ」なるものがあ…

栃木への小旅行!!!名産品を使った甘くておいしいパンケーキ その1

よっしーです! 栃木県と言えば、とちおとめをはじめ いちごの名産地ですね。いちご狩り も良いですが、採れたての新鮮ないちごを使ったカフェがあると聞いたので言ってみました! カフェ アンジェ・フレーゼ栃木県小山市にある農園カフェです。デザートがメ…

栃木への小旅行!!!食べるとからだがポカポカするしょうがラーメン

よっしーです! 結構前ですが、栃木へ小旅行へ行った際の写真です!さっそく、ラーメン屋さんを発見したので向かいました!笑 小三郎。赤いのれんと、小三郎の文字が印象的ですね。 ここは、手作り餃子としょうがラーメンがおいしいとの事前情報を得ていたの…

帰省途中で発見!!!とてもきれいな、2重にできた虹と夕日照らされる道沿い

よっしーです! 虹がきれいですね!帰省途中で、見つけた大きな虹。 しかも、よくよく見ると2重になっていますね!これはテンションが上がります!! 夕日と道との角度が、我らながら上手く撮影できたと思っています。笑ビーチでのサンセットも良いですが、…

特大豚肉を丸焼きにしたお肉が、とてっもジューシーでおいしい!!!

よっしーです! バーベキューにて。友人が特大の豚肉を丸焼きに!ジューシーで美味しい!! お肉の断面。焼き上がりが良い感じですね~ 飲み会番長。飲み過ぎには大切ですね! こちらは、友人が務めてる会社のサンプルをバーベキューに持ってきてくれたサプ…

縁起が良いのかな??神社へお参りに行ったときの獅子舞の迫力ある踊り!

よっしーです! 今年の年始に撮った写真! どこで撮ったかわすれました!!! 多分、妻の実家か、ボクの地元の神社にお参りに行ったときのものでしょう!笑 獅子舞の迫力がすごかった記憶がめちゃあります! 迫力ある踊りのあと、何故かこのあと頭をかじられ…

懐かしい子供のころの思い出が出てきます!両親とよく食べたステーキ宮

よっしーです! ステーキ宮 戸塚平戸店。両親と一緒に実家の近くにできたファミレスに来ました。懐かしい場所ですね~ ステーキ宮は、子供のころ福島県に住んでいた時に、郡山市のお店によく連れて行ってもらった思い出があります。ここは横浜ですが、ステー…

都内のスイートルームにて!景色も夜景も間接照明照らす室内が最高!

よっしーです! 知人の紹介で、有明のタワーマンションのスイートのリビング。 眺望が最高です!招待していただきありがたいー!!! こちらは、スイートルームの寝室。 さて、ご存知の方も多いかと思いますが、スイートルームの「スイート」はどのような意…

吉川の伊勢の食巡りの旅!!!めちゃウマな宿のごはん その2

よっしーです! 先日、妻と伊勢へ旅行へ行ってきました!昨日の続きで、めちゃウマな宿の料理を載せていきます!笑 yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com 旬のきのこが入っており、出しもめちゃウマ! お新香が乗っているお皿がかわいい! デザート。紅芋の旬の…

吉川の伊勢の食巡りの旅!!!めちゃウマな宿のごはん その1

よっしーです! 先日、妻と伊勢へ旅行へ行ってきました!秋風も心地良くなってくる中、さまざま巡ってきました~ 伊勢神宮や赤福本店、その後は名古屋へ行き、事業拡大を祈願! さて、前回食欲の秋ということで鎌倉のAWkitchen Gardenについて紹介しました。…

大井町でサーフィンができる?!12コものスポーツ施設で楽しめるスポル

よっしーです! 大井町にて。品川大井町という都心で、なんとサーフィンが楽しめるのです!!!人口波でサーフィンの練習がし放題!海の波に慣れるためのリハビリや、ふらっとサーフィンしにするのも良し!良い施設が出来て、ありがたいですね!笑 ここ、ス…

新幹線にて、大人心くすぐる、トレインボトルウォーター!!!

よっしーです! 仕事で、大阪への移動時にて。トレインボトルウォーターと呼ばれる、キャラクターボトルの一種だそうです!「923形 ドクターイエロー」と呼ばれる商品名で、見ると幸せになると有名な新幹線がモチーフとなっているようですね! 【株式会社 mo…

新鮮な野菜をふんだんに使ったパスタ!!!鎌倉のAWkitchen その2

よっしーです! 食欲の秋ということで、妻鎌倉のAWkitchen Garden に来ています!全国展開しているAWkitchenの中でも、地元の採れたての野菜や魚を使った料理を楽しんできました! yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com 店内の様子 おしゃれなお庭 焼き立てのピ…

新鮮な野菜をふんだんに使ったパスタ!!!鎌倉のAWkitchen その1

よっしーです! 10月も後半になり、気候も秋らしくなってきましたね。秋と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?? スポーツの秋 食欲の秋 読書の秋 紅葉の秋 などなど、毎年秋に何をするか楽しみにしてる方も多いのではないでしょうか。特に平成最後の、今…

プロ集団はすごい!!!ミミックトーキョーのエンターテインメント

よっしーです! 結構前にですが、ミミックトーキョーに行ってきました! ミミックトーキョー www.mimictokyo.com エンターテイメントのプロはスゴいっす!コロッケ氏がプロデュースする、エンターテインメント集団による本気のパフォーマンス。圧倒的な面白…

軽快な音楽で渋谷を魅了する、東京JAZZフェスへ参加してきた話!

よっしーです! 去年の話ですが、東京ジャズフェスティバルにて取引先の出店を応援に行ってきました。 東京ジャズフェスティバル www.tokyo-jazz.com 初めて行ったのですが、2017年で16回目を迎える本イベントはめちゃ盛り上がっていました! JAZZ系の楽曲は…

赤坂のキラキラしたクリスマスツリー!!

よっしーです! 去年の赤坂にて。キラキラしたクリスマスツリー。光が反射してきれいでした! 今年もあとわずか。年末まで走りぬきます! よっしー

事業の肝は集客!!!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の復活劇!! その3

よっしーです! 劇的な復活を遂げた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」。森岡氏の戦略にまんまとハマり、いろいろなアトラクションを満喫!笑 特に、、、 ハリーポッターの世界観を模したこのエリアは半端ない!! アトラクションも最高! 楽しさ…

事業の肝は集客!!!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の復活劇!! その2

よっしーです! 劇的な復活を遂げた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」。その復活の立役者となったのは、森岡毅氏ですね。 森岡氏が入社した2010年以降、来場者は右肩上がりで数字を伸ばし続け、2014年には過去最高来場者数を記録、そして翌年には…