吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【えびそば 一幻】えびの旨味が凝縮されたスープ。みそ、しお、しょうゆベースが選べる

昨日に続いて昼ごはんはラーメンです。 新宿にある、えびそば 一幻さんに行きました。 魚介系が好きで知り合いにえびそばというのがあると聞き、すぐに向かいました。 煮干し、あごだしは良く食べますがえびは未体験です。 僕は塩ベースをいただきました。 …

二郎インスパイア、ラーメンタロー

今日食べたラーメンの紹介をします! 五反田にある、ラーメン タローです。 ラーメンはどのジャンルも好きで、二郎インスパイア系に行きました。 やさいマシマシを選択します。 出てきたときのインパクトがすごいです。 食べれるかな。。と思ってしまいまし…

お茶の風味を味わう静岡の茶葉を使った抹茶ビール!

仕事終わりに渋谷にあるお茶を楽しめるカフェに行きました! メニューを見て、目についたのが抹茶ビールです。 抹茶とビールの苦味は意外とケンカしません! 風味が良くとても美味しくいただきました! リラックスした空間と味わいがリフレッシュになります。…

グアム旅行

過去行った旅行です♪ 友達とグアムに行きました。 空港からホテルに直行です。 部屋から見えるオーシャンビュー最高です。 プールつきのホテルで海で泳ぐも良し、プールで泳ぐも良しです。 何年も前に行きましたが写真見返すとまた行きたくなりますね。 肉と…

二子玉川散歩

5月の気候が過ごしやすくて好きです。 天気の良い日は外に出て気分転換に散歩したりします。 二子玉川公園を歩きました! 川辺の心地よさを感じながら歩いていると帰真園という庭園がありました。 池泉回遊式庭園という形式で、庭園内にある旧清水邸書院は世…

江の島小旅行!

江の島に行ってきました! 絶好の旅行日和に恵まれ、どこに行っても最高の景色でした。 高台から海を望みながら飲むビールは格別です。 非日常が味わえますね。 ビールは小町通りで購入した地ビール。 江の島ビールと言ってもたくさんありました。 また違う…