吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

大桟橋のターミナルの続編☆横浜中華街食べ歩きツアー♪

よっしーです!今日は、大桟橋のターミナルの続編です✨ 横浜中華街編ですwww.welcome.city.yokohama.jp 中華街に来たら彩り五色小籠包は絶対に食べた方がいいと聞き、早速食べに行きました 綺麗な見た目をしていて写真映えがすごかったです!このお店は注文…

横浜港大さん橋国際客船ターミナルから見る飛鳥Ⅱと夕日

よっしーです!今日は、大桟橋のターミナルに行ってきました✨osanbashi.jp大桟橋のターミナルは、山下公園や横浜中華街、横浜赤レンガ倉庫まで徒歩で行けますし、すごく便利でした 横浜には何度も行ったことはあるのですが、こうやってちゃんと船を見るのは…

名古屋旅行の後半戦☆高級フレンチコース in ミクニ名古屋♪

よっしーです!Instagramでも投稿させてもらった名古屋旅行の後半戦です✨名古屋マリオットアソシアホテルのディナーはホテルの52階!ミシュラン1つ星!高級フレンチミクニ名古屋に来ていまーす!www.associa.com夜景も最高でスタッフの方の接客もとっても…

父の子育て☆子供って自由で素敵!

よっしーです!娘と庭園美術館のお庭を散歩してきました✨ www.teien-art-museum.ne.jp今は庭園だけ開放しているらしく、子供と思いっきり遊ぶにもピッタリ☆と思って出かけました!普段は美術館にはあまり来ないけれど、こういう機会に来てみると面白いですね…

【未開の地】野生の鹿とキツネに遭遇、レンタサイクルの旅☆

よっしーです!北海道の続編ですサロマ湖に来ています! レンタサイクルを借りてみんなでサロマ湖をサイクリングしに行きました!自然が綺麗で、ここは日本か!というくらいの緑が広がっていました☆ ワッカ原生花園は貴重な植生を守るため、車両の乗り入れを…

妻が大阪に出張に行ったので、 子供の世話をしました。 かわいいけど、大変w

よっしーです今日は子供と2人でお留守番。 妻が大阪に仕事で出張に行ってしまったので、今日は僕が子供のお世話子供ってホントに元気だし、成長が早い! 子育てって大変だって改めて感じた1日だったずっとかまって!って感じなので、全然仕事ができない。。…

【経営や立ち上げって面白い☆】集中すべきところと、捨てるべきところ!整理すること、振り返るって大事♪

よっしーです!本日は、経営者の友人と4人でZOOMで会議しました。全員が10年〜20年経営をやってきている人たちなのと、10年近いお付き合いなので、阿吽の呼吸で新プロジェクトの立ち上げをやっています自然とそれぞれの得意分野を生かして役割が決まり、目的…

【美味しいもの巡り☆】宮崎は美味しいものがいっぱい 海の幸も山の幸もフルーツも!

よっしーです!本日は、宮崎市内にあるの丸万本店に行きましたーtabelog.com丸万本店は、宮崎市で地鶏のお店として有名なお店!! 内装はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気でした 骨付きと骨なしのどちらかを選べて、こだわりの樫の木の備長炭火で焼いた地鶏の…

【大事なこと】現状把握は大事

よっしーです最近意識していること。これからも意識していくこと。売上、経費などあらゆる金額を全てきっちり、正確に把握することは大事です。 目標設定のためには今の自分自身の優先順位、何にお金を使っているのか、何に時間を使っているのか、何に投資し…

【滑り台】 子供とのほんわか日常 in 公園☆

よっしーです!今日子供と公園に行って、滑り台を体験してきました!子供が自分で階段を上がって、自分で滑り降りてきました☺ 着地は、体操選手のようなカワイイ着地でした。改めて、子供の成長って凄いなと、今日も感じています☆ 僕がヘトヘトなのに、子供…

【カニ】 食べ比べの旅 in 北海道☆

よっしーです!仕事仲間と北海道行ってきました☺ いろんなところに行きましたが、北海道に来たからにはやっぱりカニを食べねば(笑)オホーツク産直市場 かにや オホーツク産直市場 かにや - 網走/かに/ネット予約可 | 食べログ タラバガニと毛蟹の食べ比べ。…

【コロッケ屋さん】 河口湖に行ってきました!ご縁に感謝です☆

よっしーです!会社員時代のお客さんがコロッケ屋さんを始められたということで、ご連絡をもらい、せっかくなのでお邪魔させていただきました☺お惣菜の店 ふるや お惣菜の店 ふるや - 河口湖/デリカテッセン | 食べログ外はカリカリ、中はふわっとジューシー…

【コンビニスイーツ】 ローソン 「みたらし もちもち団子とミルク」

久しぶりにコンビニスイーツを食べました。 ローソンのMACHICAFEシリーズのデザート、クリームみたらしです。 https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1438937_2168.htmlカップデザートで中が2層になっています。 団子にみたらしがかかった…

鍼灸院に行きました。

先日、鍼灸接骨院に行ってきました。そのときになんだかすごく周りをハッピーにする年配の女性がいらっしゃいました。 鍼灸院に行ったのは無料体験券をポスティングして頂いたのがきっかけです。鍼灸にはいくつか種類があるのですが当日私が受けたのは伝統鍼…

鍼灸院に行きました。

先日、鍼灸接骨院に行ってきました。そのときになんだかすごく周りをハッピーにする年配の女性がいらっしゃいました。 鍼灸院に行ったのは無料体験券をポスティングして頂いたのがきっかけです。鍼灸にはいくつか種類があるのですが当日私が受けたのは伝統鍼…

【微差力 】日本長者番付12年連続、10位以内にもなった資産家が教える微差力

微差力 (サンマーク文庫)作者:斎藤一人サンマーク出版Amazon 銀座まるかんの創業者である斎藤一人さん著の「微差力」という本を読みました。 普段の心構えや小さなことを大切にするということを学び考える本でした。 本の中から大事にしたいと思ったことを3…

メジャーリーガー大谷翔平選手の活躍とマンダラチャート

大谷翔平選手の活躍を毎日のようにニュースで目にします。 今、野球での話題といえばアメリカメジャーリーグで活躍するエンゼルスの大谷翔平選手を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。 SNSでは朝のニュースで大谷のホームランを見るのはルーティーン…

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 作者:小池 浩 Audible Studios Amazon 本のタイトルを見た時の感想は、ドSの宇宙さんってなんだ?と思いました。 この本は、面白い本があるよと知り合いに薦めてもらい手に取り…

【コンビニスイーツ】ファミマ 窯出しとろけるプリン

このところ仕事の休憩にコンビニスイーツを食べることが多いです。 以前、ローソンのスイーツを紹介しました。 https://yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com/entry/2021/06/30/154743 https://yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com/entry/2021/06/24/151929 今日…

【俺流塩らーめん】 さっぱりな塩ラーメンと豊富なトッピングで大満足

「俺流塩らーめん」の渋谷店に行きました。 ラーメンは好きでよく行きます。 こちらの塩らーめんはさっぱりいただけて、味に深みもあり美味しいです。 トッピングが豊富なところも魅力的です。 6種類のトッピングがあります。 岩のり、とろろ昆布、うめ、ゆ…

静岡 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

先日、京都のハンバーグ店とくらさんを紹介しました。https://yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com/entry/2021/07/06/183957?_ga=2.52632936.1993995880.1625484267-1394837826.1624185241ハンバーグと言えば、好きでよく行っていた静岡のさわやかハンバーグを…

京都 手作りハンバーグのお店「とくら」 肉汁があふれるジューシーなハンバーグ

京都に行く機会があり、とても美味しいハンバーグを食べたのでご紹介します。お店の名前は、とくら さんです。私はオリジナルハンバーグをいただきました。厚みのあるハンバーグで、フォークを入れるとじゅわーとあふれる肉汁が視覚だけでも美味しいです。シ…

5G通信を活用したスポーツ観戦で、より楽しく臨場感を味わう

スポーツ観戦について気になるニュースを見ました。 東京オリンピックがまもなく開催されます。「TOKYO 2020 5G PROJECT」というものがあり、これにより「新たなスポーツ観戦体験」が提供されるそうです。 私の話になりますが、子供の頃プロ野球観戦に行くの…

【コンビニスイーツ】 ローソン 「どらもっち あんこ&ホイップ」

休憩に甘いものを食べようとコンビニに入ります。どら焼きが美味しそうだなと目に止まり、「どらもっち」という可愛げのある名前にも興味をひかれました。もちもちした食感の生地で和のテイストです。どら焼きですが、ひんやりと美味しく、夏にも食べられる…

【栃尾揚げ】新潟県名産品の油揚げ

先日紹介した、タカマル鮮魚店さんで栃尾揚げを食べ、とてもおいしかったのでご紹介します。(↓タカマル鮮魚店の記事)https://yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com/entry/2021/06/23/124618栃尾揚げと聞いてピンとこない人もいるでしょうか。私はメニューを見…

【コンビニスイーツ】ずんだ もちもち団子とクリーム ローソンスイーツ

仕事中、小腹が空いたなぁとかちょっと糖分が欲しいなと思うときがあります。そんな時はコンビニスイーツです。最近のものはコンビニのスイーツとは思えないくらいクオリティが高いです。気分も上がり仕事ももう一頑張りできます。今日は、ローソンの「ずんだ…

魚屋さんの新鮮な魚介を食べる【タカマル鮮魚店】

先日、友人と海鮮居酒屋に行きました。新宿のタカマル鮮魚店さんです。まずはすぐ出る一品の中から、めかぶの酢の物とえんがわの炙り葱ぽんをいただきます。めかぶはネバネバながらコリコリの食感が楽しく、風味も良いです。えんがわは炙ることで旨味が増し…

【本の紹介】星渉:神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り作者:星 渉KADOKAWA Amazon新たなチャレンジをするとき、自分にできるかなと不安になり、自信をもって行動に移す事ができない人はぜひ読んで欲しいです。私はこの本で身につけたことが2つあります。1.確信を持って…

ドライサウナの体感 サウナの種類と効果について

サウナについてつづき、 興味が湧いたので少し調べてみました。 効果的な入り方は目的によって違います。 目的とする効果は 新陳代謝アップ、脂肪が燃えやすくなる、身体のコリの緩和、自律神経を整える、免疫力アップ、ダイエット効果、安眠など様々です。 …

健康志向の方もハマる サウナ×水風呂で「整う」

先日友人に誘われ仕事終わりにサウナに行きました。 サウナ愛好者が夢中になるのが「整う」という感覚だそうです。 陶酔感が得られるそうで、温かいサウナと冷たい水風呂へ交互に入ることで交感神経が刺激され、血流が良くなるのが理由といいます。 サウナと…