吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

親孝行旅行in北海道♪ 最終日はキリンビールの工場にて、テイスティングの巻!!!

よっしーです!

 

 

北海道での親孝行、最終日
空港近くにある、キリンビール工場に行きました~

 

普段、あまり行かない工場見学に両親や僕らもワクワクでした!笑
北海道の澄み渡った空気のもとでつくられるビールはさぞ美味しいだろう!と期待のもと、向かいました!

 

ここでは、キリンビールの歴史や、これまでの歴代のビール、ビール製法やおいしさの秘密が学べます!
学んだあとは、待ちに待ったビールの試飲♪

つまみも準備して、昼間っから最高ですね笑

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180611185640j:image

 

そして、一番搾りと二番搾りの旨さをテイスティング
やはり一番搾りだと、改めて実感しました!
比較することで、確信が入ることは多いですね~!

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180611185652j:image


普段当たり前に飲んでるビールですが、こうやって開発から出荷までの過程を知ると面白ですね~!

 

・原料への拘り
・ビールの美味しさを引き出す水への拘り
・うまみをより抽出させる製法への拘り
・出来上がったビールの美味しさを閉じ込めた容器への拘り

 

ビールづくりに携わってる方々の愛情を感じ、美味しいビールを世の中にに届ける、最高のチームだなと感じました!

 

ちなみに、ここの千歳工場の製造工場 固有記号は31だそうです。
新たなうんちくが増えました~
飲み会のネタにでも使います!笑

 

そして、千歳空港にてラーメンを食べて帰路に。
最後までラーメンとは、我ながら流石です。笑

 

yoshiyossyyossy.blog.fc2.com


今回の親孝行で感じたのは、こんな旅行をプレゼントできるほど、この10年弱事業に取り組んできて、良かったということです。


毎月のように親孝行している僕の師匠と比べると、まだまだ伸びしろはありますが、もっと売上を伸ばし、親孝行もステージアップする人生にします!

 

www.kirin.co.jp


心に残った名言・格言も紹介してます

ameblo.jp

 

よっしー