吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

長野への紅葉の旅!!!行きの新幹線での駅弁がめちゃうまでした!!!

よっしーです!

 

11月も1週間が経ち、秋深い気候になりましたね。

そんな気候でも、日中は太陽が強く、少し暑く感じるときがありますね。

 

さて、今日からボクたちは共同経営している仲間たちと一緒に長野に旅行へ行ってきます!

紅葉真っ只中の今、最高のタイミングに行けて、また秋晴れで旅行日和なのです!

 

新幹線の道中では、近況報告から仕事のこと、目的地の旅館、食べ物について大爆笑しながらも話し合い、有意義な時間を過ごせました!

道中のごはんは、駅弁!

 

こちらを食べました!!

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181115122942j:plain



f:id:yoshi-yossy-yossy:20181115122948j:plain

 

鶏めし!

醤油味で炊かれた香りの良いごはんが美味しく、そのごはんと地元名物の鶏肉と一緒にほおばり、醤油とみりんのさっぱりした味との贅沢な味を楽しめました!

鶏肉も柔らかい!何時間も熟成されているかのごとくの味でした!

 

続いて、こちらも!

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181115122954j:plain

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181115122934j:plain


釜めし

この「おぎのや」峠の釜めしは有名ですね!

60年の歴史を持った、伝統の味でこだわりの製法をもとに作られた味を堪能しました!

一つ一つの素材が釜めしの主役級の味で、幸せでした笑

 

駅弁を食べて満足したころには、目的地の駅に到着しておりました~笑

これから、大自然の壮大さを感じてきます!

 

つづく、、、

  

鶏めし弁当 | 駅弁 | お弁当 | 群馬の駅弁 高崎弁当

 峠の釜めし本舗おぎのや

 

よっしー