吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

夏至とヨガの関係性?!毎朝2000人も集まる場所とは

よっしーです!

今日は朝から良い天気ですがすがしかったですね!
曇りがちな天気でしたが、日が長いな と感じてるとどうやら、昨日は夏至だったのですね!

もうそんな時期か、と思いながらもこれから、どんどんと日の入りが早くなりますね~

二十四節気第十で、北半球では1年の中で、日の出から日没までの時間が最も長くなる日を指します。
ちなみに、南半球は北半球と逆の現象となり、日の出から日没までの時間が最も短くなるようです!
そして、日の出から日没までの時間が、冬至と比較すると5時間も長いそうです!
5時間も明るいと、アフター5の楽しみも、何だか増えますね!

そして、昨日はもう一つ

 

  • 「国際ヨガの日」

昼の長さが最も長いため、冬と比べると5時間もの太陽光を浴びられることに!
つまり、スピリチュアルな観点では、太陽の力が1年のなかで最も高くなるため、ヨガをすることで、より効果的になるそうです!
よくわかりませんが、スピリチュアルが好きな知人が言ってました!笑

ちなみに、アメリカのコロラド州にある、レッドロック野外劇場毎年6月からの3カ月間毎朝7時からヨガが行われるそうで、その規模2000人も集まるそうです!
すごい集客ですね!!

www.link-usa.jp




グルメブログもやってますー!

 

サービス終了のお知らせ

よっしー