吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

吉川が創始者の地域?!ファミレス業界トップのビジョン!!!

よっしーです!

 

自分の名字を検索したところ、吉川市という市を発見!

 

吉川市についての記事はこちら

yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com

 

吉川市」って本当に凄いんです!


日本が直面している課題の一つの人口問題で、5年以上前から着々と対策を進めた結果、5年前と比べて約6.8%もの増加率があり、日本全国市町村1741のうち、28番目に高いのです。

 

そして、僕が気になったことが、、、

 

サイゼリヤ」の本社があるのです!

 

あの、ファミレス業界をけん引するサイゼリヤの本社が吉川市にあるのは、吉川の名字を持つ僕と何かの縁を感じますね!
学生時代から起業した今も、打ち合わせなどで利用させてもらうことがあり、あのコストパフォーマンスは本当に企業努力されているんだろうなと思います!

 

普段利用者としてお世話になっていますが、サイゼリヤをいろいろ知ると、創業者でもある現会長の「正垣泰彦」の経営者として納得せざるを得ない価値観・考え方を学べました!

 

当時高級と言われていた、イタリア料理をリーズナブルな価格で提供すること、外食産業や農業の枠に捉われず産業として変革しようとしている姿勢、外食産業の業界全体を変える、盛り上げようとする情熱、そしてビジョンが伝わってきますね!

 

昨日の記事でも書きましたが、明確なビジョン、そしてそのビジョンに向かってひたむきに努力する情熱も必要だと、10年間師匠から教わってきました。
自分の将来にどれだけの情熱をかけられるかで、その人生が大きく変わると思うので、僕も掛けられるだけの情熱を今の事業に費やして、世の中に貢献していきます!

 

www.saizeriya.co.jp


よっしー