吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

大阪道中に発見☆一面に広がる米原の雪原

よっしーです!

今日は大阪に向かう道中に、米原に寄りました✨
すると、辺り一面に雪が綺麗に積もっていて、まるで雪原のような景色でした!

友人から東京も相当積もっていたと聞いていましたが、米原の景色を見てしまったのでそこまでテンションは上がりませんでした(笑)

f:id:yoshi-yossy-yossy:20220108224544j:plain

ちょっと豆知識ですが、米原市は、“びわ湖の”素”言われていて、伊吹山からはじまる水が琵琶湖を形成しているそうです😊
滋賀県岐阜県にまたがっている伊吹山はハイカーたちから支持されてドライブウェイを利用すれば9合目まで車で行けて季節ごとに変わる草花、頂上からは、絶景の景色を楽しめ、天気が良いと琵琶湖まで一望できるそうです✨

ふらっと目に入った米原でしたが、調べてみると見どころがたくさんでした!
次は滋賀にも立ち寄ってみようかな☆

インスタにも載せているので、見てみてください♪
https://www.instagram.com/p/CYabpelvPk4/

吉川康弘