吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

【えびそば 一幻】えびの旨味が凝縮されたスープ。みそ、しお、しょうゆベースが選べる

昨日に続いて昼ごはんはラーメンです。

新宿にある、えびそば 一幻さんに行きました。

魚介系が好きで知り合いにえびそばというのがあると聞き、すぐに向かいました。

煮干し、あごだしは良く食べますがえびは未体験です。

僕は塩ベースをいただきました。

えびの旨味がとても感じられ、一口目が衝撃でした。

太麺と細麺を選ぶことができ、太麺を選択します。

麺ももちもちと弾力があり、スープが絡みとても美味しいです。

中央にえび風味の天かすが乗っており、これにより最後までえびの旨味を味わえます。

ぜひ、また行きたいです。

f:id:yoshi-yossy-yossy:20210530222231j:plain