吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

親孝行旅行in長岡花火大会 平和祭編!

よっしーです!

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180805184127j:plain

 

新潟の長岡市に親孝行旅行で来ています!
毎年のように、親が行きたいところへ一緒に旅行行けるのも、将来に対して自分自身が頑張ってきたから、そして親も含めて応援してもらったからだなとあらためて思います!

 

8月1日から3日に、毎年開催される長岡まつりの花火を楽しみたいということで、来ました~
花火大会の前に、まずは腹ごしらえ!

ということで、、、

食べます!!

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180805184146j:plain

お刺身!

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180805184149j:plain

もずくだったかな?

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180805184153j:plain

厚揚げ!

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180805184331j:plain

焼き魚!


おいしい!!!
地元料理を堪能でき、平和祭も十分楽しめました!

 

地元の方々のパレードもクオリティが高いですね!
小学校時代に参加した、地元のお祭りを思い出しました!笑

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180808225629j:plain

 

長岡まつりは、

・平和祭
・昼行事
・大花火大会

の3つに分けられるそうです!

 

nagaokamatsuri.com

 

平和祭では、長岡駅の駅前大手通りすずらん通りにかけて、おみこしや地元の消防隊の音楽演奏や太鼓の演奏などが披露され、にぎわってます!
こういった夏の行事は、風物詩ですね~

明日は、花火の様子を書きます!

 

居酒屋山屋
〒940-0066 新潟県長岡市城内町2丁目749−11 今井ビル
0258-34-3854

retty.me

 

ガジェットのブログも始めました!

最近はこんなサービスも展開されているようです!
一番の驚きは、現役の高校生が社長の企業が展開されている、ということですね!!

plaza.rakuten.co.jp

 

よっしー