吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

お気に入りの宿でのひととき in 鏡ヶ浦温泉 「rokuza」

よっしーです!

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180707234815j:plain

 

 

お気に入りの宿。
小さい宿ながらも、とてもホスピタリティが充実しています。


例えば、ウェルカムスイーツやドリンクがあり、普段利用する宿にはないので特別感を感じられます!

そして、僕がこの宿をお気に入りする理由はホスピタリティに加え、この宿のコンセプトが好きなのです!

 

Sharpen your“five senses”up.

波静かで海面がまるで鏡のように見えることから、「鏡ヶ浦」と呼ばれる館山湾。
その北端にある那古海岸には市街の喧騒から
隔絶されたかのような静寂な世界が広がっています。
2011年春、新しいスタイルの湯宿「rokuza」は那古の海辺で
新しい歴史を刻み始めました。
五感を研ぎ澄まし、本来の自分に還る旅――――。
本当の贅沢に出会える、海辺の時間が始まります。

 - 鏡ヶ浦温泉 rokuza コンセプト - より

 

このコンセプトにあるように、客室から見る館山湾から見る景色は美しく、とくに日没日の出の瞬間は特別な空間を体験しました。

 

また、ラグジュアリーな空間で経営者仲間と過ごす時間は格別な体験です!
料理も、新鮮な館山湾のお魚や旬な幸を使った懐石料理を堪能でき、本当に幸せだなと感じました~

こんな別荘で将来は仕事したり、友人や家族と過ごしてみたものですね!

 

www.rokuza.com

 


新鮮な海の幸といえば、種子島での「超特大伊勢海老」が懐かしいです!笑

blogs.yahoo.co.jp

 

 

よっしー