吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

長野への紅葉の旅!!!長野県で有名なお寺の善光寺へ参拝!!!

よっしーです!

 

共同経営している仲間たちと一緒に長野に来ています!

長野県と言えば、、、

善光寺ですね!!

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181115123029j:plain

 

日本へ伝えられた日本最古の仏像があると言われており、数年に1度行われる御開帳が有名ですね。

この日は、平日ということで参拝者こそすくなかったものの、それでも参拝者で賑わってました。

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181115123030j:plain

いろいろと調べる中で、善光寺は全国で 3 箇所あると出てきてました!

長野県に2つ、山梨県に1つ。

そんなにあるのかと、驚きましたが新しい知識が増えましたね!

 

参拝者が終わり、近くの蕎麦屋で腹ごしらえしました!

澄んだ空気の中での参拝や本場の蕎麦を食べる時間は格別の時間ですね!

  

信州善光寺公式ホームページ

 

つづく、、、

 

よっしー