吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

サーフィンin鴨川♪サーフィン後のパンケーキは意外と合う?!

よっしーです!

 

今日は、久しぶりに鴨川にサーフィンに来てますー!


風ピューピューで波がグチャグチャか?!と心配しながらの出発となったけど、そんなのは関係なく、波予報が的中し、いい波に当たりました!
久々のサーフィン、最高ですね!

 

起業前から、サーフィンは好きでよく来てましたが、実は千葉県鴨川市サーフィン発祥の地とされているそうですね!


そして、全日本サーフィン大会の第1回となる記念すべき開催地鴨川市でもあるそうです!

 

もともとは、横須賀基地に駐在していた米軍兵士が鴨川でサーフィンをしたところからが始まりと聞きました!
そこから、地元の人々の間で話題になり、はやりのきっかけになったのですね!

 

そしてその1年後には、なんとここ鴨川で日本初となるサーフィン大会が開催されるくらいの人気に!
そこから、続々と各地にサーフクラブがつくられたそうです!

 

サーフィンの聖地でもある鴨川で、いろいろな方と波に乗れて幸せです~

 

昔は、高校、大学、会社の同期などと来てましたが、今となってはお世話になってる経営者や、いろいろな仕事を通じて知り合った仲間と来ることが多くなりましたね~
場所も、ハワイでサーフィンの回数も増え、本当に自分の人生大きく変化したな~とつくづく感じてます!

 

yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com

 

そんな感慨深く感じていながらも、サーフィン後はカフェに。
ここのランチが絶品っ!!

 

小海老・アボカド・フレッシュトマトのパスタ
ステーキ・ハンバーグ・牛スジカレーのコンボボウル

と、どれもほっぺが落ちそうなおいしさですが、何と言っても、、、

 

{53093353-919F-480B-BCCF-CB463820DB86}

デザートの、きじにチーズが練りこんであるサクッ!ふわっ!パンケーキ!

 

1分くらいでペロリと食べてしまいました!笑
疲れたからだが、満たされていく~

 

今からサーフィン2ラウンド目に行ってきます~!

 

鴨川市のホームページにも、サーフィン情報ありますね!

サーフィン/鴨川市ホームページ

 

 

よっしー