吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

スポーツの秋と言いますが、スポーツの春でない理由はあるのか

今日はフットサルをしてきました。

今の季節はスポーツするのにちょうどいい気温でした。

程よく汗をかき、気持ちもスッキリしたように感じます。

スポーツの秋と言いますが、春でもいいと思いました。

なぜスポーツの秋と言うようになったのか。

理由はいろいろあるようですが、1964年に行われた東京オリンピックが10月10日に開会され、日本の秋真っ盛りに行われたことが一つの理由に挙げられるそうです。

調べてみると面白いですね。

夏の暑さは苦手なので、涼しいうちにスポーツを楽しみたいです。