吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

鍼灸院に行きました。

先日、鍼灸接骨院に行ってきました。そのときになんだかすごく周りをハッピーにする年配の女性がいらっしゃいました。
鍼灸院に行ったのは無料体験券をポスティングして頂いたのがきっかけです。

鍼灸にはいくつか種類があるのですが当日私が受けたのは伝統鍼灸というものでした。
体に不調がある部位のツボに鍼を打ち、血流をよくすることで体を整える治療法です。鍼灸について知りたい方はこちらを参照ください。https://www.harikyu.or.jp/acupuncture/acupuncture-02/

鍼を打ちしばらくすると体が温まる感覚があり、うとうとしていると隣のベッドに別のお客様がいらっしゃいました。
声と話す内容から推測するに自信に満ちた商売気のあるマダムと思われます。
その方の言葉がすごく印象的でした。
まず入ってくるなり、「あなたに会いたくて久しぶりに来たわ、よろしくね」と言いました。
その後も「スタッフも新しい方が多く繁盛してるわね」「あなた貫禄が出て頼もしくなったわね」と次々に相手を褒める言葉を言います。
私は自分が言われているわけでもないのになんだか優しい気持ちになりました!

以前に紹介した”【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】 - 吉川 やすひろ の世界周遊記”で知ったように言葉を変えることはすごく大事だと実体験した日でした。