吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

事業の肝は集客!!!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の復活劇!! その1

よっしーです!

 

2018年もあと、3カ月を切りましたね。
今年立てた目標の進捗度はどうでしょうか。

 

僕は1月の収入を年末に3倍にするという目標を、夏ころに前倒しで達成でき、年末、来年に向けて立てた目標に向けて日々走っています!
この目標達成は、多くの方に支えられながの到達です。
師匠はじめ、一緒に共同経営している仲間、起業支援している仲間、取引先の方、家族、と数えきれない方々への感謝がいっぱいです。
この感謝をしっかり恩返しするために、年末まで走り来ます!


さて、話は変わりますが、去年の今頃は共同経営している仲間とユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)」に行ってました!
仕事で関西へ行ったついでに、勉強も兼ねて行きました!

 

ご存知の方も多いかと思いますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJはハリウッド映画を模した迫力のあるテーマパークとして、2001年にオープンしました。
アメリカの、ユニバーサル・スタジオに次いで、始めて海外に進出したテーマパークなのです。
その勢いはとてつもなく、オープンした都市の入場者が「1100万人」を超え、オープンから最速で1000万人を超すようなテーマパークとして国外からも注目を浴びました。

 

しかし、2年目以降は来客数が伸び悩みました。
一時は倒産に陥るかも、、、というほどに。

 

ただ、そんなユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)」も今ではディズニーシーの年間来場者を抜くほどの復活を遂げています!
この復活劇は、多方面で話題となりましたね。
そして、この復活劇には事業拡大の肝があり、それを学びにも来ています!
キーワードは「集客力」です!

 

続く、、、

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181020145919j:plain

 

写真は大人気アトラクションザ・フライング・ダイナソー
オープン15周年記念で作られたアトラクション!
怖かったけど、めちゃ面白かった!

 

www.usj.co.jp


よっしー