吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

経営者仲間とパラオへの旅!!!楽しみとまらないパラオの観光スポット

よっしーです!

 

今日から数日間、共同経営している仲間たちや事業を指南してもらっている師匠と
一緒にパラオへ旅立ちます!!

パラオへは、人生で初めて訪れます!

この旅行が決まったときから、楽しみでしょうがありませんでした!!!

 

さて、バハマのときもそうでしたが、少しパラオについて調べてみました。

 

正式名称はパラオ共和国で、パラオ通称名とのことです。

太平洋上のミクロネシア地域。ミクロネシアも、太平洋のオセアニアに近い小さな島々の集まりを言うのだとか。ちなみに、ミクロネシアギリシャ語で「小さな島々」という意味だそうですね。

日本からは、赤道をこえていくため季節が反対ですね。しかし、経度がほとんど変わらないため、時差はほぼないのだとか。さらに、日本から最短4時間程度で到着できる地域なのだとか。

4時間。。。北海道から沖縄くらいの距離だと知り、そんなに近いのかと驚きました。笑

 

そしてパラオといえば、やはり観光のイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

パラオは、旧首都など実際に住居できる9つの島を含め、100以上の島々から成り立つ国です。

90以上の島無人に近い形で存在しておりますが、「ロックアイランド群と南ラグーン」と呼ばれる世界遺産に登録されている地域では、手つかずのありのままの自然が残されており、観光スポットとして人気を博しているようです。

とりわけ、次の観光スポットは超人気だそうですね!

 

 

この島々では、シュノーケリングキューバダイビングジャングルトレッキングなど、アクティビティもできるそうなので、早くやってみたいですね!

ちなみに、「イノキアイランド」は、あのアントニオ猪木さんが名誉オーナーの島だそうです!

 

今回は UNITED 航空で出航。出国前はお決まりの、、、空港のラウンジへ!笑

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181122124100j:plain

 

つづく、、、


よっしー