吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

ワールドトリップinバハマ!日本の裏側!!バハマ国への旅行\(^o^)/

よっしーです☆

 

会社員時代では考えられないタイミングの、ゴールデンウィークの最終日からバハマへ旅行しました!(≧∇≦)
滞在期間は約1週間!
普段では味わえない経験をし充実した旅行だったため、雰囲気が伝わればと思い、バハマでの出来事を紹介していきます(^O^)/

 

まず、普段行かない地域なので、いつもの旅行より勉強して行きました~笑

 

正式名称は、バハマ国(英語表記では、Commonwealth of The Bahamas<コムンウェルス・オブ・ザ・バハーマズ>)。
正式名称がカッコイイ!!
そして、"バハマ" は通称名なんですね、初めて知りました!!

ちなみに、諸説ありますが、バハマの国名の由来はスペイン語の水位の下がった海や引き潮という意味の Baja mar (バハマール) から転じたという説が有力だそうですね。

 

バハマは、温暖な気候を活かした観光業が盛んでした!
観光客が多く、とても賑わっていて、リゾート地っぽさを感じました♪

 

また、バハマは700余りの小島から成る国なんですって!
700の小島があるって凄いですねっ\(^o^)/
ちなみに、バハマ国の大きさは、僕が幼少期まで育った福島県とほぼ同じ大きさだそうで、親近感が湧きました。笑

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180515170354j:image

そして、羽田空港からシカゴ経由で、なんと17時間!笑
バハマはほとんど日本の裏側です☆

 

いよいよバハマへ上陸~

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180515170418j:image

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180515170421j:image

 

バハマ国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bahama/data.html

 

バハマでもバリバリ仕事して、ステージアップします!(^o^)v

 

よっしー