吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

経営者仲間とパラオへの旅!!!可愛らしい島!クジラの形をしたクジラ島

よっしーです!

 

先日から、共同経営している仲間たちや事業を指南してもらっている師匠と
一緒にパラオへ来ています!!
パラオへは、人生で初めて訪れます!

 

天候も心地よく、最高の気候ですね!笑
日本は寒いようですが、パラオは温暖です!笑

 

パラオは、年間平均気温が27℃と高温多湿な地域のようで、年間を通して一定の気温を維持しているため過ごしやすい、まさにリゾート地にピッタリな気候なようです。
また、雨季と乾季があるようですが、この時期から乾季が始まるため雨量が少なく日本からの旅行者が多い季節のようです。

 

後々聞いたのですが、この時期がパラオへの旅行のベストシーズンらしいので、この時期に仕事の調整ができて良かったと思っています。笑
もちろん、しっかり計画的に実行してきたので、意図通りに行動しているからですね。


さて、話は変わりますがアクティビティへ向かう時にクジラを発見!
、、、と思いきやクジラの形をした島でした。笑

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20181129120750j:plain

 

この島は海の波の浸食により今の形となった島で、上陸は難しいようです。

パラオには、他にもさまざまな形の島があるようなので、時間が許す限り見てみたいものです!

 

つづく、、、

 

よっしー