吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

アンニョンハセヨ!韓国でのイチオシグルメ☆

よっしーです☆
ハワイに続き、今年は韓国にも行ってきました~(^o^)v
仕事仲間と一緒に行き、バリバリ仕事をしつつもご当地グルメもたらふく食べました!
 
韓国といえば冷麺!と思い、
なんと3回も食べにいきました!笑
写真の冷麺はその中で一番美味しかったです~(*^^*)
 
{5B5BB228-DC37-4626-A560-EF4C9CBE259A}
細麺でお蕎麦みたいにツルツルいけます!
 
ちなみに日本でも岩手の盛岡冷麺が有名ですが、韓国の冷麺との違いはどうなってるのでしょうか。
気になったので調べてみましたー!
 
韓国の冷麺といえば、ピョンヤン冷麺とハムフン冷麺が有名で、どちらもそば粉を原料として使っています☆
なので少し麺が黒っぽいわけですね~!
 
それに対して、盛岡冷麺は、ジャガイモのデンプンが原料になっているとのこと。
だから日本の冷麺は白っぽくて、ツルツルした食感なわけですね!
 
また辛さについては、韓国の冷麺はお好みに合わせてキムチやコチュジャンを混ぜて食べる感じです。
日本だと基本的には冷麺はキムチが入ってて冷麺といえば辛いイメージですね(^o^)v
 
どちらも美味しいですが、韓国も日本もそれぞれ冷麺は違った味わいで楽しめました\(^o^)/
 
次回また韓国に来たときは是非食べたい!!
・・・と思ったものの、肝心な店名を忘れてしまった!
もう行けないですねー(o^^o)笑
 

よっしー