吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

トップ1%に入るウマさ!韓国のかき氷(パッピンス)は雪みたいにフワフワ!

よっしーです☆

美味しかったシリーズです(*^o^)/\(^-^*)

今度は韓国に行ってきましたー
旅行先では、毎度恒例のグルメツアー!!!

今回はカキ氷を食べたのでご紹介(^з^)-☆
日本のかき氷よりも、韓国のかき氷は雪みたいにフワフワ!

全然シャキシャキしてなくて口の中ですぐ溶けるし、
見た目もトッピングも日本よりもなんだかオシャレ笑

いちごもチョコも美味しいけど、
個人的なお気に入りは断然

「きな粉&アーモンド」!!

{26BBD353-9B76-42A1-BBC3-12F85450D970}


ヤバイ!

ウマイ!

ずっと食える!!


この味は日本では食べたことないカキ氷!!!!

韓国でもきな粉ってあったんだーと発見(*゚Д゚艸)

途中で頭がキンキンしてきましたがしっかり完食しました!!笑

韓国でカキ氷はパッピンスって言うそうです。
正確に訳すと、あずきが乗ってるカキ氷を指すとか♪
原宿でもパッピンスのお店は出店されてたり、幕張でもふわっふわなかき氷が食べれるみたいですよ~!

調べて見たらやっぱりきな粉アーモンド味は人気ある様子(〃^∇^)o_彡☆

食べ比べも出きたり、韓国では定番のデザートなんですね!
生クリームもフルーツも乗ってて食べ応え間違いなしで、
ボクが食べたグルメの中でもトップ1%に入る美味しさ*1


大満足の韓国でした!!!

まだまだ食べます!!


よっしー

*1:*´∀`