吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

絶品!韓国式おかゆ\(^o^)/

よっしーです☆
韓国に行ったときにおかゆを食べてきました\(^o^)/
日本のおかゆとはイメージはかなり違いますが、韓国のおかゆはすごくバリエーションが豊富です!
 
日本でおかゆといえば梅干しですが、今回食べたのはコチラです!
 
{667B05FB-867B-4A80-9828-FB3C71B999FE}
 
手前がカニ、奥がウニ、とかです!日本にはない味わいでした☆
出汁が効いててスゴイ美味しかったー!
 
とにかくたくさんの種類の味があって、味を楽しめてサイコーでした!
 
韓国のおかゆは海鮮、鶏肉、キノコなどさまざまな種類があり、
薬膳という観点からも非常に優れているそうです(^o^)v
 
おかゆのイメージがガラッと変わりました!
 
今まで食べた中でもトップクラスといっても過言ではないです笑
個人的にはおかゆの中でベストです!!!
 
一度食べたら病みつきになります笑
 
クックパッドとかで調べてみるとカンタンに作れそうなので今後作ってみようかな\(^o^)/

韓国で食べたおいしい冷麺!お店の名前がわからない~

https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/entry-12360074017.html

 

よっしー