吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

旧友との交流で人とのつながりを大事にしたいと感じています。

高校の同級生がよさこいに出るために友達を集めて練習を始めたそうです。

声をかけてもらい練習の様子を見に行きました。

経験者は彼女1人だけだそうですが、友達が友達を呼び20人ほど集まっていました。

(公園でソーシャルディスタンスは保って)

当初話していた時は5人くらいと言っていたのでそれだけ集まったことに驚きです。

15人以上がよさこいの参加条件でなんとか参加できそうと喜んでおり、人脈って大事だなと感じました。

私はこうしたイベントや仕事においても人とのつながりを大事にしていきたいと思っています。

つながりと義理人情を大事にしていきたいです。

ちなみによさこいはオフラインで開催されるものと動画を投稿する形で公開するものがあるそうです。

コロナ禍で発達したものもあると思いますが、感染を気にせず元の生活に戻るのはいつになるのでしょうか。