吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

魚屋さんの新鮮な魚介を食べる【タカマル鮮魚店】

先日、友人と海鮮居酒屋に行きました。



新宿のタカマル鮮魚店さんです。



まずはすぐ出る一品の中から、

めかぶの酢の物とえんがわの炙り葱ぽん

をいただきます。



めかぶはネバネバながらコリコリの食感が楽しく、風味も良いです。



えんがわは炙ることで旨味が増します。

葱ぽんが味を引きしめ際立たせます。

小鉢として頼みましたが追加を繰り返し、

最後まで摘み続けてしまいました。




メインは刺し盛りをおまかせで。



真鯛と金目鯛とコチをいただきます。



やっぱりお刺身は美味しいです。



一緒に日本酒を少しいただきました。


f:id:yoshi-yossy-yossy:20210624152528j:plain




タカマル鮮魚店さんは株式会社鷹丸として豊洲市場の買参権を持ち、仕入れ・販売もしており、新鮮なお魚を頂くことができるお店でした。