吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

真夏の癒し!やっぱりかき氷!

よっしーです☆
昨年の夏、府中に講演会で行ったときに食べたかき氷です\(^o^)/
 
夏といえば、やっぱりかき氷!笑
やっぱり暑い夏にはこういうのいいですよねー
 
{F278C462-898C-46A5-AA61-447E9C726BC1}
 
灼熱の炎天下のもと、真っ赤な激辛の鬼紅ラーメン(http://yoshiyossyyossy.blog.fc2.com/blog-entry-13.html?sp)を食べた後に行きました!笑
 
ラーメンの辛さと外の暑さで汗ダクダクな中のクールダウンにはもってこいです笑
 
行ったお店は、武蔵野茶房というお店です。
京王線府中駅の駅ビル1階にある昭和モダンなレトロな雰囲気です!
落ち着いてて和テイストな雰囲気で食べる抹茶のかき氷は昔懐かしい感じ!
 
抹茶のほろ苦さと甘すぎないところが絶品です!
氷とよく合います!
 
抹茶だとさっぱりと食べられるー、数分でペロリと平らげてしまいました☆\(^o^)/
 
武蔵野茶房 府中店
 
今年の夏もぜひ食べにいきたい一品です☆
 
ちなみに武蔵野茶房さんは都内に複数のお店を構えていますが、お店によって形態はバラバラなんだそうです。
店長さんごとに独自のサービスやお店づくり、メニューを提供しているんだとか!
 
主に武蔵野エリアを中心に出店していますが、ぜひ近くに寄った際は行ってみたいお店です(^o^)/
 
よっしー