吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

鶏まるごと一羽!タッカンマリを食べて活力アップ!

よっしーです☆
韓国に行ったときにタッカンマリも食べてきました~\(^o^)
冷麺、おかゆに続いてコチラもスゴく美味しかったです!
 
タッカンマリはそのまま日本語に訳すると「鶏一羽」!
その名の通り、鶏一羽を丸ごとを使った鍋料理です☆
 
{F355B1E3-147F-461B-AA66-BF66D73E94FC}
 
鶏一羽丸ごとといえば、ハワイのノースショアで食べたフリフリチキン(https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/entry-12356682039.htmlも絶品でしたが、
こちらは鶏一羽丸ごととジャガイモ、ネギとシンプルな具材でぐつぐつ煮込むことで鶏の出汁が自然と出てきます!
 
そして、煮込んだお肉をコチュジャン醤油と酢を混ぜたさっぱりとしたつけ汁で食べます!
スゴく美味しかったですー☆
鶏丸ごと一羽を使うので栄養分もたっぷりで精力がつきます~!
 
とにかく今回の韓国ではご当地グルメをたらふく食べました\(^o^)/笑
ちなみにコチラが今回、韓国で食べたものです(^o^)/
 
韓国の冷麺
 
韓国のおかゆ
 
どれも美味しかったー!
また韓国に来たらぜひ行ってみたいです!\(^o^)/
 
ちなみにタッカンマリは日本に帰ってきてからも自宅でマネて作って食べてますー笑 
 
 
よっしー