吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

【コンビニスイーツ】ファミマ 窯出しとろけるプリン

このところ仕事の休憩にコンビニスイーツを食べることが多いです。

以前、ローソンのスイーツを紹介しました。

https://yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com/entry/2021/06/30/154743

https://yoshi-yossy-yossy.hatenablog.com/entry/2021/06/24/151929

今日はファミマのスイーツです。

「窯出しとろけるプリン」を食べました。

牛乳のコクと卵のまろやかな風味がしっかりと感じられます。

とろけるようななめらかさでしっとりと舌にまとわりつき存分に味わえました。

ほろ苦いカラメルはプリンのコクを際立たせます。

プリンにはカラメルがついているのが当たり前ですが、このマッチングは本当にバランスが良いですよね。

調べてみるとカラメルなしのプリンもあるようなので食べてみたいです。

とろける系のプリンと

形のしっかりとしたプリンと

どっちが好きか、というようなアンケートがあったような気がするので、今度調べてみようと思います。

f:id:yoshi-yossy-yossy:20210713212729j:plain