吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

ワールドトリップinバハマ!ヨットハーバーに沈む夕陽を見ながら頂く、美味しいシーフード料理は最高です!

よっしーです☆

 

3日目、夜のディナーは有名なシーフード料理店へ。
ダウンダウンは移動し、堪能してきました!

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180524080445j:image

 

ヨットハーバーに沈む夕陽を見ながら頂く、美味しいシーフード料理は最高です!!

その料理はというと、、、

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180524080456j:image

 

地元のコンク貝のフライ!
まさに、地中海の味!

このコンク貝はバハマの名物らしいです。
優れたたんぱく源として、地元の方たちの馴染みの食べ物とのことです!
また、健康食料としても高く評価されています。
ちなみに、コンク貝の刺身があるとのことで、一度堪能してみたいものです!
日本酒に合いそう~笑

そして、こちらは、、、

 

f:id:yoshi-yossy-yossy:20180524080526j:image


ストーンクラブと言うカニがめちゃうまでした!!
甲羅が硬いので、取り出すのに苦労しました。笑
しかし、その苦労を吹き飛ばす程のカニの中身が美味しい!!!

 

ストーンクラブは、アメリカ東沿岸部のみに生息しているそうです~
もちろん、日本で食べる際は冷凍ものを空輸されるので、現地で食べるよりも味が著しく衰えるそうですね。
実は、割と高価なカニとして有名なため、本場のカニを堪能できて、ラッキーですね!

 

The Poop Deck
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g147416-d1045975-Reviews-The_Poop_Deck-Nassau_New_Providence_Island_Bahamas.html


# 心に残った名言・格言も紹介してます

吉川 やすひろ の格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy

 

よっしー