吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

【大事なこと】現状把握は大事

よっしーです

最近意識していること。これからも意識していくこと。

売上、経費などあらゆる金額を全てきっちり、正確に把握することは大事です。
目標設定のためには今の自分自身の優先順位、何にお金を使っているのか、何に時間を使っているのか、何に投資して、これから何をしようとしているのかなど。

目標達成に向けてのこれからのプロセスのためにも現状把握が大切。

僕はいつでも各法人の各事業の全ての入金と出金を把握しています。

かつ勘違いがある可能性もあるので、ダブルチェックの意味も込めて月に1回は税理士さんにチェックしてもらっています。
人は間違えるし、勘違いがあるから。

それだけでなく、税理士さんとのミーティングは毎回お金周りについての知識や学んだ方がいいことがたくさんあります。

今一度
数字を正確に把握すること。
ダブルチェックをすること。

これらのことで常に100%の仕事をする。
明日も継続していきます。

こちらも見てみてください。
note「役員報酬を決める」
役員報酬を決める|吉川康弘 Yasuhiro Yoshikawa|note

吉川康弘