吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

【経営や立ち上げって面白い☆】集中すべきところと、捨てるべきところ!整理すること、振り返るって大事♪

よっしーです!

本日は、経営者の友人と4人でZOOMで会議しました。

全員が10年〜20年経営をやってきている人たちなのと、10年近いお付き合いなので、阿吽の呼吸で新プロジェクトの立ち上げをやっています😊

自然とそれぞれの得意分野を生かして役割が決まり、目的・ビジョン・目標・現状・やることを整理。
目標達成のためにビジョンを語り仲間を募る。

集中すべきところと、捨てるべきところをパパっと整理。
2026年までの計画が立ちました!\(^o^)/

今回の気づき☆
2021年を振り返るからこそ、今後5年後の計画が経つ。
迷ったら基礎基本に立ち返れと教わってきて、改めて当たり前のこと、簡単だけど大事なことを徹底しようと思いましたし、やっぱり物事はシンプルに考えた方が頭の中も整理されるし、何事も明確になる!

きょう会議した人たちはそれぞれがいろんな立ち上げをやってきてきた人だし、10年のお付き合いになるけど、今だにこの人たちといると頭の中が整理されて目的・ビジョン・目標・現状・やることが明確にになります。

何より多くを言わなくても阿吽の呼吸でできて仕事が早い!テンポもいい!!
いろんな仕事をやってきたけど、やっぱり経営や立ち上げって面白い!

★以前紙に書きだすことで頭と心を整理する記事を書いたのでnoteも見てみてください★
・note
note.com


吉川康弘