吉川 やすひろ の世界周遊記

よっしーの旅行について書いていきます!!

京都 手作りハンバーグのお店「とくら」 肉汁があふれるジューシーなハンバーグ


京都に行く機会があり、とても美味しいハンバーグを食べたのでご紹介します。


お店の名前は、とくら さんです。



私はオリジナルハンバーグをいただきました。


厚みのあるハンバーグで、フォークを入れるとじゅわーとあふれる肉汁が視覚だけでも美味しいです。


シンプルなデミグラスソースでいただき、肉の旨みをとても感じられました。



メニューが豊富で、

定番のチーズハンバーグ、和風おろしハンバーグなどのほかに、

明太マヨネーズ、カルボナーラ、クラムチャウダー、しょうがあんかけなど変わり種もあります。



とくらさんを知っていた訳ではなく、タクシーの運転手さんに教えていただきました。

さすが運転手さん、グルメです。

いいお店を教えてくださいました。


京都では有名な人気ハンバーグ店のようです。


また、違うメニューを食べに行きたいです。


f:id:yoshi-yossy-yossy:20210706183823j:plain